loader image

blog食欲の秋!

 

 

 

秋と言えば・・・食欲の秋ですね!🍚😊

秋の食材がおいしいことももちろんですが、

秋は日照時間が短くなり、それに比例するように”セロトニン”という食欲を抑制する成分が減少することで食欲が増すと言われています。

現在ダイエット中の身ですが、身体の働きには抗えないですね(笑)

 

 

 

 

さて先日お休みの日に”くそオヤジ最後のひとふり”というラーメン屋さんに行ってきました!

“人類みな麺類”や”世界一暇なラーメン屋”などの系列店ということでご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

 

くそオヤジ最後のひとふりはお鉢に敷き詰められた貝と大きなレアチャーシューが特徴的な醤油ラーメンです!

 

 

 

しじみ、あさり、はまぐりの3種類のスープから選べるようになっており、

今回私はあさりスープを選びました。

あさりは濃口と淡口の中間をいくバランスで絶妙な味わいでした!

あっさりがお好みの方はしじみ、濃いめがお好みの方ははまぐりがおすすめです✨

チャーシューのレア加減も自分好みで追加したいほどでした。

 

 

 

 

今回このブログを書くにあたってネットで色々調べてみたところ

なんと運営会社名が”UNCHI株式会社”というそうでびっくり😲

社名の由来は「最初から最後まで責任を負いたい」ということからだそうです。

名前とは裏腹に深い由来ですね・・・!

 

 

 

大阪市内は中央区にも店舗があるようですので、次回はそちらに行ってみたいと思います♪