loader image

blogセラピストの1日

 

「出張リラクゼーションサロンのセラピストって実際どんなことするの?」 

「店舗のセラピストと何が違うの?」

 

店舗とは違い出張リラクゼーションでのお仕事がどんなものかイメージし辛いかもしれません。
それによって応募を躊躇してしまう方もいらっしゃるのではないかと思い
今回はセラピストさんの1日を時系列でお届けいたします。

 

 

≪セラピストYさんの1日🌹≫

 

12:00 【起床】
お昼までゆっくりしたいYさん、起床後まず初めにすることはストレッチ!

 

13:00 【昼食】
天気が良いので外で少し遅めのランチ♪
ランチタイムと時間がずれているので人気店にもスムーズに入れました。

 

15:00 【ジム】
昼食後、ひと息ついてから行きつけのジムへ。
セラピストは身体が資本!日々のメンテナンスは怠りません。

 

18:00 【帰宅・準備】
ジムの後は一旦自宅へ戻り、少し身体を休めてから出勤の準備をします。

事前予約が入っているかもチェックします。

 

20:00 【出勤】
今日は事前予約をいただいていたので早速お客様のもとへ。
ドライバーさんがお迎えに来てくれるので移動も楽々♪

 

20:30 【施術開始】
1件目のお客様の施術が始まりました。
今回が初めてのご指名。精一杯心を込めて次も呼んでもらえますように!

 

22:40 【施術終了】
とても気持ちよかったと仰っていただき、次回のご予約もいただけました!
お客様にご挨拶をして2件目のご依頼へ向かいます。

 

23:10 【施術開始】
ホテルにご宿泊のお客様からのご依頼。
出張で大阪からお越しになったそうで、脚がパンパンだったのでしっかりとほぐします。

 

25:40 【施術終了】
リフレクソロジーをとても気に入っていただけ、延長もしてくださりました。
明日のお仕事も頑張ってください!という気持ちを残して次のお客様のもとへ…

 

26:00 【施術開始】
本日最後は女性のお客様。
むくみが気になるご様子なのでオイルセラピーで全身しっかりリンパを流します!

 

27:30 【施術終了・帰宅】
“遅い時間はお店に行けないから助かった”と嬉しいお言葉をいただきました。
終了後は近くで待機してくれていたドライバーさんの車に乗ってお家に帰り
今日のお仕事は終了です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
店舗のセラピストさんと大きく違う点は

 

・店内清掃や洗濯などの業務が無い
お客様のお部屋で施術を行いますので、施術後シーツを整えるなどの簡単な清掃はあるものの
サロン規模の清掃は不要です。
またタオルも貸出がございますので洗濯の手間もありません。
施術に集中したい!という方にはぴったりかもしれませんね!

 

 

・スタッフ同士の接触が少なく、複雑な人間関係が無い
送迎時に乗り合わせしたり、2名同時施術で一緒になることはたまにありますが
基本的にはスタッフ同士の接触はありません。
人間関係の構築が煩わしい、ONとOFFは区別したい、という方には合っているのかもしれません。

 

 

他にもメリットがございますが、今回はこの辺りにしておきましょう。
これで少しご興味が湧いた方は下記応募フォームよりご質問も承っておりますので
ぜひお問合せください♪

ご応募・ご質問はこちら💡

 

————————————————————————-
リフレッシュサービス大阪店
————————————————————————-
電話:050-5490-7219
受付時間:11:00~翌03:00
営業時間:12:00~翌05:00

 

→ 本日の出勤情報

→ 在籍セラピスト

→ メニュー料金

→ 出張エリア

→ ご予約方法

→ お得なキャンペーン一覧