loader image

blog自己投資

自己投資、

しばしば耳にされることもあると思いますが、今回は自己投資についてお話しさせていただきますね。

まず、


自己投資とは

自己投資(じことうし)は、自身の能力的・人格的な成長あるいは美的洗練のために資本(資金)を投じること。自分への投資。あくまでも前向きな(多分に中長期的な)観点に基づき自分のために金を使うことである。

(引用元:weblio辞書)


要は自分の成長の為にどれだけ自らにお金をかけられるか?ってことですね。

 

人によって自己投資の内容は様々だと思います。

 

・語学の勉強の為、海外留学

・資格取得の為、教材の購入

・身体を鍛える為にジムに通う

・健康の為の食生活の改善

・容姿を磨く為のエステサロンに通う

etc…

内容については十人十色、多岐にわたるかと思います。

まずは何に重きを置くかということが大事なところだと思います。

費用がかかることもさることながら、時間も費やさなければならないことが多いですよね。

だからこそ、間違いのない自己投資を厳選しなくちゃいけないですよね。

 


・貧しさは貧しいと感じるところにある。
・どんな芸術家でも最初は素人だった。
・いかなる英雄も最後にはうんざりさせられる。
・真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である。
・自信は成功の第一の秘訣である。
といった多くの名言を残した、
アメリカ合衆国の思想家、哲学者ラルフ・ワルド・エマーソン氏この言葉に、
「健康は第一の富である」
偉大な思想家がおしゃっるだけのことがあり、言葉にパワーがあります。
やっぱり健康が一番ですね。

健康の為の自己投資、心身の健康を満たす為にリラクゼーションをを受けてみてはいかがでしょうか?
身体の癒し、心の癒し。
健康を維持するためには、心と身体のバランスが大事ですよね。
その心と身体を満たすことができるマッサージが、みなさんの明日への活力となって、
仕事でも家庭でも良いパフォーマンスができる手助けになれば幸いです。