loader image

columnいきなりですが【前編】

いきなりですが、施術を受けていて一番気持ちいな~と感じるのは皆さんはどこですか?

 

この問いには各々こだわりがありそうだな~と思うのですが、私の個人的な話をするなら私は背中の中間あたりが一番好きです。このあたりは【僧帽筋】という筋肉で肩や肩甲骨から背中の中間まで繋がっています。なので、正確にお伝えするなら肩や肩甲骨付近が疲れていて僧帽筋全体が固くなっていることにより背中の疲れを感じるのです。

 

もっと詳しくお伝えするならば、肩や肩甲骨が疲れる要因として腕が疲れている可能性が高いので腕→肩甲骨→肩→背中とほぐすと楽になります。

 

疲れを感じている箇所はどこなのか、その箇所がどういった理由で疲れてしまったのかを考えると一番ほぐした方がいいところが簡単に分かるようになっていきます。

 

さて、今日はコラム始めに「一番気持ちいな~と感じるのはどこか」の問いをしました。

 

実は、日頃からお客様の施術をしている際にある個所の施術をすると高確率で気持ちい!この施術好き!と好感触を得ることができ、人間の一番気持ちいと感じるのはもしかしたらここなのでは?と思ったのです。

 

皆さんはどこだと思いますか?

 

あっ、ちなみに今回のコラム内で回答はせず次回コラムで回答しようと思っています(^-^;

無駄に引っ張るようなことをしてしまいすみません、、、。

少々鬱陶しいでしょうか、、、。

 

週2で投稿を心掛け、内容は前編・後編というようにしていきたいなと思っていて現在試行錯誤している最中なのです。しばしお付き合い下さると助かります。

 

投稿の内訳を大々的に公表しておりますが、いつの間にか【前編・後編】方式も変わってしまう可能性も否めません。

 

そこも含めてこのコラムがどんな方向性になっても陰ながら暇つぶし程度でもいいので読んでいただけると嬉しいです。

 

そして皆様、その箇所がいったいどこのことなのか次回の後編まで予想してみてください(^^♪

 

それでは今から施術に行ってまいります~(^^)