loader image

column施術日記第一号♪

最近は蒸し暑くなってきて、夏に近づいている気配がしますね。

最近このコラムについて身近な読者がいたことが発覚し、より一層やる気がアップしています(^^♪

その読者の方より助言をいただき今回から「施術日記」というものを投稿していこうと思います。

 

私の担当したお客様のとある施術の一例というような内容なので、これから初めて利用しようと思っている方の参考になったらいいなと思っています(^^)

 

●私が入社した当初から利用してくれているヘビーユーザー様●

冬~春~夏と施術を担当させていただき、初めて担当した日から驚くほどに身体の筋肉が柔らかくなっていることに気づきました。定期的に週一回利用してくださり生活の一部にリラクゼーションを含むことで身体が変化しているのか、それとも気温の変化に伴い寒い時期から暖かい時期になってきたので身体がこわばることが少なくなり筋肉が固くなりずらくなったのかどっちなんだろう~という会話になりました。

 

私も寒い時期は凍えて変に力んでいるのでなんか固まってるな~と疲労を感じることはありました。でも夏は凍えて力むことはないので筋肉が固くなって疲れたと思うことはないです。ですが暑さで身体がなんとなく疲れてしまい動きたくない、何もしたくないと感じることはあります。

 

このことから冬でも夏でも疲労はその時々で蓄積されますし、暖かくなってきたから筋肉がほぐれているというのは違うのかもしれないと思っています。定期的にリラクゼーションを受けて疲労改善に努めることで少なからず身体は変わってくるのかなと思いました。

 

私のおかげです!と堂々と声を大にして言うのはおこがましいのでやめておきますが、少なからずその変化の要因に私も含まれていることが嬉しかったです(^^♪

 

これからも日々のお疲れが改善できるように精一杯施術していきます!

 

こんな感じで施術日記第一号は締めくくりたいと思います♪