loader image

column秋バテ

微妙な季節になってきましたね。

はい、凄く微妙です。

何が微妙って?

そう、冷房の温度調整です。

私たち出張マッサージ店にとって一番微妙な季節が今年も到来しました。

待機所にいる時、夜間になってくると冷房で冷えてくるし、

車で移動中も、車内温度調整が難しいし、

施術を受けられるお客様はあまり冷房が必要の無い気温になってきましたが、

施術中のセラピストは身体を動かしているから熱くなってくるし、

とまぁ、私たちセラピストにとって暑かったり、寒かったりと大変な季節になってきました。

5・6月も結構同じような状況が発生しますが…

 

そして、体調を崩すセラピストが続出するのもこの時期です。

どんなに体調に気を使っていても、

この時期に体調を崩すと、1・2日でなかなか回復できないんですよね。。。

 

これは私たちの業界の永遠のテーマなのかもしれないです。

何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、対策法をお聞かせいただきたいです、